BLOG

2020.07.13

40万の学び

MITSUYO HASHIMOTO

Designer

こんにちは、デザイナーの橋本です。
今日は最近40万円支払って、
学んだことについて書いていこうと思います。

コロナ期間中に何かしたいなと思い、
4月に寝るだけで痩せるホームエステの機械を40万で購入しました。
電気パッドをつけて、サウナマットに入って寝るだけで痩せるという
いかにも怪しすぎる商品。。

1.jpg

ですが、楽して痩せたかったので、半信半疑で始めてみることにしました笑

アートボード 1 のコピー.jpg

毎日ゴロゴロしながら、続けること1ヶ月、
先日測定しに行ったところ、体重も落ちて、
見た目がひとまわりも小さくなっていてびっくり!

アートボード 1 のコピー 2.jpg

日々少しずつ変化しているのって気がつきにくいですが、
振り返ると大きな変化なんだと実感しました。

制作物もまた、自分の変化の痕跡を辿れます。
私の武器は、グラフィックやwebにおける、デザイン・アートディレクションだけでなく、
アニメーションやモーショングラフィックを中心とした映像の編集もできることだと思っています。

色々な幅のお仕事をいただけることはとてもありがたく、嬉しいことなのですが、
最近は手がける分野の幅が広すぎて、明確な作風やスタイルが見えなくなっていることに
溜まった作品を整理しながら思いました。

2020年後半の目標は私らしさの追求。
武器を生かして、与えられた課題に対してどう自分のアレンジを加えられるか。
クラフトっぽい感じ好きなので、その方面を深掘りできたらいいな~と、ふわっと考えます。
その軸を持ってコツコツ工夫を重ねて行きたいですね。

毎日のおやつでついた腹肉をさすり、体重計とにらめっこしながら、

本人の努力の方向次第で、風向きは変わるなと思いました。
半年後の自分はどうなっているのか楽しみです。