BLOG

2019.03.18

うちの「可愛い担当」

Miki Sekine

Director
Planner

決算を控えたこの繁忙期、忙しさにまみれて心は荒みがち...
みなさん、心穏やかな日々を過ごしていますか?

こんにちは。
ディレクター/プランナーの関根です。

今日は春の日差しもうららかな日曜日。
朝っぱらからyoutubeを見まくる息子(10歳)との罵り合いで一日はスタートです。
早くも反抗期なのか、超生意気な言動&態度に私の理性も吹っ飛びます...

イラつく心を抑えて、オムニ赤坂へ。
グレーディングはすんなり終わり、気持ちもリフレッシュ!
ああ、働くって素晴らしい!!

しかし、家に帰ると外からでも聞こえてくる、小学生男子の楽しげな叫び声...

案の定、男子5人、爆音でフォートナイトに興じています。
朝、掃除機かけたばかりの絨毯に、ぼろぼろポテトチップを食べこぼしながら。
息子はあんなに怒られたショック&反省は微塵も感じさせない笑顔で、阿呆のようにエモートを踊っています。あー、腹が立つ...


やっと夜になりました。
というか、ちょっとのつもりがけっこう寝ちゃったので、もう朝方です。
あと6時間後には打合せが始まるのに、ちっともいい案が浮かびません...
ついつい、買い置きしてあったパイの実も完食してしまいました。
あーーーー、もう全てがイヤ...!!!


そんな時、私の心を癒してくれる、うちの「可愛い担当」をご紹介します。

A_a.jpg

ニホンヤモリのやもちゃんです。

息子が小2の時に連れてきた、そこら辺にいるごく普通のヤモリ。
はじめはめちゃくちゃ可愛がっていたのに、もはや私以外、誰もお世話しません。

ヤモリは夜行性なので昼は寝ているんですが、夜、作業の合間にふと見ると目が合うんですよ。

B_a.jpg

そして、こんな可愛いポーズ(直立)も繰り出してきます。

C_a.jpg

私は爬虫類、苦手だったんですが、つぶらな瞳やスマイリーな口元、華奢な肩やムチムチの太もも...可愛いいい。

いかがでしたか、うちのヤモリ。
いつもに増して多忙を極めるみなさまの、ささやかな癒しになれば幸いです。
(ちなみに可愛い写真はまだまだありますので、ご希望があればお譲りします。)


次は、松さんです。
今話題のカレーの話を聞けるんでしょうか?
お楽しみに~♪